小田原別院での写経会のお知らせ
 この度東日本大震災物故者慰霊と早期復興の祈りをこめて写経をお勧め申し上げます。
 またご参詣の折り、
○ご先祖様の命日だが、菩提寺まで行けない
○心静かに写経しながら有意義に時を過ごしたい。
ちょっとした時間のある時、お好きな時に写経は自由でお一人でもいつでも参
加できます。
(一)参加に関して 事前にご予約下さい。 小学生以上で落ち着いて字の書ける方であれば壇信徒問わずどなたでも、ご自由に参加できます。(檀家以外の高校生以上の男性のみの参加は、ご遠慮願います。)小学生のお子さまは保護者同伴です。
(二)奉納金 一枚の写経につき奉納金千円となります(開始前にご奉納下さい)。
枚数はご自由ですが、一願につき百八枚奉納で神仏のご加護が尚一層賜ります。完成した写経は、ご尊家のご供養と繁栄を記念して当山内陣にご奉納致します。
(三)準備物 ご自分での筆・道具ある方はご持参も可能です。それ以外の方は、写経用紙・筆・準備は当山でご用意してありますので、お気軽にご参加下さい。
(四)服装  特別な決まりはございません。普段着で構いませんが、御仏様の前で行う尊い儀式ですので、ご注意願います。また墨等で汚れも構わない服でご参加下さい。

関東関西東海圏在住の方・遠方で直接の相談・ご修法が難しい方は、仙台駅より徒歩圏内(バス便利用約7分)に・東北自動車道仙台宮城インター 約10分の場所に別院開山致しました。東京駅利用で充分日帰り可能です。現在新幹線・高速道路等は通常に戻っております。詳細はお問い合わせ下さい) 小田原別院はこちらです

山門入り口に戻る